大田区|クローゼット扉の穴の補修
こんにちは。
今回は賃貸物件の現状回復でよくある収納扉の穴をリペアした事例についてご紹介です。
収納扉や居室扉にあいた穴をリペアする方法は大きくわければ2つあります。
一つ目は、穴を埋めて平にしたのち、着色によって色や木目を再現して仕上げる方法
二つ目は、穴を埋めて平にしたのち、既存の色・柄に近い内装用シートを貼って仕上げる方法
それぞれメリット・デメリットがありますが、大まかにいえば、コスト重視なら一つ目の方法。
仕上がり重視なら二つ目の方法といったところでしょうか。
さて、今回は賃貸物件でもあるので、一つ目の方法である着色塗装にて仕上げてみました。
まずは下地処理とパテ処理、平滑化作業をして、平の状態へもっていきます。
<Before>
<施工中>
平になったら、ベースの着色を施し、木目をせっせと再生していきます。
<After>
最後に、コーティングを施して、終了となります。
そこそこ時間をかけたこともあって、なかなかきれいな感じになりましたでしょうか?
お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウッドリペアファーストでは、フローリングやサッシ、家具や建具といった内装の補修を承っています。
例えば、
・フローリングについた凹み(へこみ)
・サッシについた傷(キズ)
・テーブルの色褪せ
・ドア(扉)にあいた穴
・ドアノブの劣化
・天板のダイノックシート貼り
など・・・
また、ご自宅だけでなく、店舗や事務所の内装の補修も承っております。
出張範囲は、東京をはじめ、埼玉、千葉、神奈川までお伺いしております。
まずは無料にてお見積りを承っておりますので、お気軽に下記のお問合せボタンから
お問合せください。
屋号:ウッドリペアファースト
電話番号:050-5236-1719
E-mail:woodrepair.first@gmail.com
営業時間:9:00~19:00(不定休)
公式HPはコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~